佐伯圭太の人生を楽しむブログ

各分野(政治・経済・農業)を独自視点で語る。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣諸島問題は解決するのだろうか?

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、再び尖閣諸島問題が活発化している状況だ。 尖閣諸島問題とは、沖縄県の尖閣諸島に対し1970年代から台湾と中国が領有権を主張している問題。 そこで今回は、尖閣諸島の領土問題について記述しようと思う。

ネットで噂されるPCR検査の裏!背後にいるのは国際金融連合なのか?

こんにちは!佐伯圭太です。 今回はネット上で噂されるPCR検査の裏について記述しようと思う。

医師も失業?コロナは第5次産業革命の布石?今後日本は?

こんにちは!佐伯圭太です。 以下はDIAMONDオンラインの記事によるものだ。 現在、多くの病院が経営苦に陥っているそうだ。 日本病院会の調査によると、全体の約7割は赤字で、コロナ患者を受け入れた病院においては約8割が赤字となったらしい。 中には、月4…

コロナ騒動ではなくコロナ戦争?集団免疫派と感染派の闘争?

こんにちは!佐伯圭太です。 国内の新型コロナ感染者の累計が6万人を超えたそうだ。 依然として増加傾向にあるように思えるが、実際のところコロナ騒動はどういう段階に入っているのだろうか。

安倍首相の動き。日本は今後どうなるのか?

こんにちは!佐伯圭太です。 以下はBIGLOBEニュースの記事によるものだ。 www.google.com 容態が不安視されていた安倍首相が公務に復帰したそうだ。 だが、永田町界隈では「安倍首相は近く辞任し、麻生さんが首相代理になるのではないか」といった噂が流れて…

異常気象による猛暑。HAARPの謎。

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、日本各地で厳しい暑さが続いている状況だ。

中国で食べ残し禁止!食糧危機?

こんにちは!佐伯圭太です。 中国の習近平氏は、食糧不足の懸念からか「食べ残し禁止」といった方針を打ち出したそうだ。料理を残すのが美徳と言われている国なんだが...。 そのため、SNS上では「今後中国で食糧危機が起きるのではないか」といった声が多い。

アフターコロナで変化するのは支配層側の削減?ベーシックインカム他。

こんにちは!佐伯圭太です。 米国にはGAFA+Mと呼ばれる巨大IT企業がある。 GAFA+Mとはグーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル、マイクロソフトの頭文字をとった呼称のことだ。

米中貿易戦争のウラで動くトランプ、習近平の思惑とは?

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、再び米中関係が悪化している状況だ。

中国豪雨による三峡ダム決壊の真相!

こんにちは! 佐伯圭太です。 中国・長江にある三峡ダムが大雨の影響により決壊の危機に瀕している。 さきに、三峡ダムとは中国・長江にある世界最大の水力発電ダムのことで、主目的は電力供給や洪水の抑制だ。 以下はBusiness Jormalの記事によるものだ。 w…

豪雨災害がもたらす食糧問題。

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、停滞梅雨前線の影響により、日本各地で氾濫や土砂災害など豪雨による被害が相次いでいる。 以下はTwitter情報によるものだ。 どうやら「令和2年7月豪雨」はまだ終わってなかったようです。この図はこれから「1日半」で「7…