佐伯圭太の人生を楽しむブログ

各分野(政治・経済・農業)を独自視点で語る。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンのV8 slim fluffyの使用法と使ってみた感想。

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、自室の掃除機が故障したため、ついに買い換えることにした。 今回購入した掃除機は、ダイソンのV8 slim fluffyだ。コードレスのスティックタイプだ。

首都直下地震はいつ来るのか?震源地?その時の対策は?

こんにちは!佐伯圭太です。 緊急事態宣言が解除されてから、1ヶ月が経った。 東京では再び新型コロナ感染者が増加傾向にあるが、コロナ以外に懸念されるのは地震だ。 多くの地震専門家が「首都直下地震はいつ起きても不思議ではない」と警告を鳴らしている。…

2020年11月3日に行われるアメリカ大統領選の行方。トランプは再選するのか?

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、アメリカでは多くのお店が営業再開するなど、ようやく日常が戻りつつある状況だ。 そこで、今後気になるのは11月3日に行われるアメリカ大統領選挙だ。 今回の記事はアメリカ大統領選の行方について記述したいと思う。

新型コロナにより世界経済はどのように変化していくのか

こんにちは!佐伯圭太です。 現在、新型コロナウイルスの累計感染者数が世界全体で約900万人に達した。 2〜3年程前、ある識者が「2020年にペスト菌に似たようなものが世界を震撼させる」と言っていたが、まさか本当に来るとは...。 今回の記事は、「新型コロ…

北朝鮮と中東イスラム国(IS)の裏で糸を引いているのは?

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、「南北連絡事務所爆破事件」など、再び北朝鮮情勢が揺れている。 北朝鮮に関して、数年前からネット上で「ある噂」が囁かれている。 その「ある噂」とは「北朝鮮と中東イスラム国(IS)の裏で糸を引いているのは、元北朝鮮ナ…

「ワクチン接種・マイクロチップ計画」とは?

こんにちは!佐伯圭太です。 新型コロナウイルスのワクチン開発に注目が集まる中、SNS上で"ある噂"が飛びかっている。 そのある噂とは「ビル・ゲイツ氏が新型コロナウイルスのワクチン接種を利用し、世界中の人々にマイクロチップを埋め込もうとしている」と…

北朝鮮拉致被害者である横田めぐみさんは戻ってくるのか?

こんにちは。佐伯圭太です。 最近、拉致された横田めぐみさんの父である横田滋さんが亡くなられたことで、再び注目を集める北朝鮮拉致事件問題。 遡ること1970〜80年代頃、日本人の不自然な失踪事件が相次いで起きた。 拉致の疑いが発覚したのは大韓航…

アメリカ経済崩壊!デジタル通貨へ移行?

こんにちは!佐伯圭太です。 アメリカでは新型コロナウイルスが依然として猛威を奮っている。 米ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによると新型コロナ感染者は200万に達したそうだ。 いっぽう経済に目を向けると、失業率は1930年代の世界恐慌以降で最悪の水…

アメリカ暴動の背後に潜むのは?

こんにちは!佐伯圭太です。 アメリカ中西部のミネソタ州で起きた事件が発端となり、全米各地でデモや暴動、略奪が拡大している。 そんな中、ある記事を発見した。

ロシア・サウジアラビアによるシェールオイル潰し?

こんにちは!佐伯圭太です。 現在、アメリカは新型コロナウイルスの影響で壊滅的な打撃を受けている。 そんな中、Twitter上である出来事が話題になった。 それは、原油先物価格が0ドルを下回り、マイナス圏に突入してしまったのだ。

EUは崩壊する?グローバル資本主義経済の終焉!

こんにちは!佐伯圭太です。 2020年1月31日、イギリスがEU(欧州連合)から離脱したのは記憶に新しい。 イギリスといえばドイツ、フランスに並ぶEUの牽引国だった。 そのイギリスが離脱したわけだから、EU加盟国にとっては相当打撃が大きかったに違いない。 そ…

新型コロナに関する"ある噂"とは?アングロサクソンミッション他

こんにちは!佐伯圭太です。 緊急事態宣言の解除後、日本各地で落ち着きを取り戻しつつある。 初の感染者がでたのは1月16日、それから考えると約4ヶ月は続いたわけだ。 だが、まだ予断を許さない状況だ。東京、北九州で新たに感染が拡大している状況をみれば…

新札発行とは預金封鎖が狙いなのか?それとも..。

こんにちは!佐伯圭太です。 2024年度に1万円・5千円・千円の3種類のお札が新しく生まれ変わる。 新紙幣の1万円札に採用されたのは日本資本主義の父と言われた渋沢栄一氏、5000円札は女子教育の先駆者と言われた津田梅子氏、1000円札は日本医学の父と言われ…

【イカリア島】世界で最も長寿が暮らす島ー。長寿・健康の秘訣11のポイント。

こんにちは!佐伯圭太です。 毎朝スマートニュース(アプリ)をみるのが日課だ。ニュースアプリの中でもとくに重宝しているアプリのひとつ。 4〜5日前、普段通りスマートニュースをみていたら「世界で一番幸せな島〜」(現代ビジネス)という記事を発見した。 ち…

首都直下型地震が来たらどのような被害が一番多いのか?またどのような対策を取るべきか。

こんにちは!佐伯圭太です。 最近、関東周辺で地震が相次いでいる。 特に目立つのは茨城・千葉の2県だ。震度1〜2くらいならまだしも震度4クラスの大きめの地震が頻発している。

【アメリカ暴動の真相】背後にいるのは中国共産党なのか?

こんにちは!佐伯圭太です。 新型コロナウイルスの影響で経済が壊滅的な打撃を受けているアメリカ。 死者が10万人に膨れ上がり失業者は4000万人に達している状況だ。 さらに追い討ちをかけるように暴動まで起きている。

東京湾で群発地震が相次ぐ!首都直下型地震の予兆?

こんにちは。佐伯圭太です。 今後30年以内に起きる確率が70〜80%だと言われている首都直下型地震。最近、飛騨地方(岐阜)や東京湾で群発地震が相次いでいるが大地震の予兆なのだろうか。

プーチン・トランプ勢による「自国第一主義者」の逆襲!

こんにちは!佐伯圭太です。 たまには時事問題。いま世界の潮流は「自国第一主義(自給自足国家)」。 ロシアのプーチン大統領をはじめアメリカのトランプ大統領は反グローバリズムを掲げグローバリスト主義者との戦いを繰り広げている。 この記事は今後の世界…